あいの不定期連載-第1回:VirtualPC2007を使ってNFをプレイしてみる。

本当に本当の不定期気まぐれ、そして適当連載です。
今回はWindowsVistaで日本語入力が出来なくなり、
しょーがないのでXPインストールするかと思い立ち、
でも、デュアルブートは面倒なので、何かないかなぁと思ったところ、
MicrosoftのVirtualPC2007があるじゃあないか。
という思いつき企画でございます。

ちなみに、VirtualPCはすべてソフトウェアエミュレーションなので、
3Dとかは使えないことが多いのですが、NFは2Dだしね・・・。

VirtualPC2007はコチラでダウンロード

無料なので試したい人は試すのもいいですね。
VirtualPCが何ぞやというのは、Microsoftのページ見てください。
で、何のメリットがあるのかというと、パソコン1台で何個でもOSを仮想インストールできることです。
つまり、パソコン1台でNFが何個も起動できるのです!!
もちろん、いろいろ制限がつきます。
まず、パソコンの性能がかなり必要です。具体的には、

CPU:デュアルコア2GHz以上
Memory:2GB以上
HDD容量:空き容量20GB以上

※その他にインストールするOSが必要です。

ちなみに、あいのパソコン環境は・・・。
OS:WindowsVista Ultimate SP1
CPU:CORE2DUO E6750 2.66GHz
Memory:PC6400 4GB
HDD:1TB(500GBx2 Raid0)

他の環境は関係ないので記載しません。
まぁ、このパソコンにVirtualPC2007をインストールして、
余っていたXP Proをインストール。
そして!

NFできちゃいました。
▼証拠写真(クリックすると大きくなるよ)
マジできちゃったよ・・・。

日本語もバッチリ!
戦闘も可能で、とっても快適〜。
と言いたいところですが、少しもっさりしますね・・・。
CV運用は厳しかったです。レベル上げ大艦隊くらいはいいけどね。
CAとかならL戦などでも使えると思います。
うーむ、予想外・・・。

この記事を読んで分かる人はやってみると面白いかも?
ちなみに、ご利用は自己責任で!
第2回?何も決まってないよ?

2009/03/20:Aifead

トップページに戻る

inserted by FC2 system